2011-08-02

ついに夫婦50割引!

夫が50歳になったので、
最近映画を夫婦50割引で見られるのがうれしい。
うれしいと言いながら「もうそんな年になったのか」とちょっと複雑な気分。

最近は、映画館に行かなくても、レンタルやケーブルテレビでいくらでも映画が見られるので、
映画館に行くのがおっくうになることも多いが、1000円で見られるならと、
腰が軽くなるのも確か。
でも、映画が安くなった分、気が大きくなって、
お供にビール2人分&ポップコーンを買うので、
映画館に落としているお金は以前とそう代わらない。。。

それに、最近行った「スーパーエイト」と「マイティーソー」の映画館では
私たちみたいな熟年夫婦が結構来ていたので、
夫婦50割引の効果は映画館にとっては結構あると思う。
しかも、夫婦の証明はいらないので、本物の夫婦じゃなくても構わない…。