2011-07-21

ポット出版社長・沢辺均の日記 -125[2011.07.14〜2011.07.21]

●2011.07.14木
なんかバタバタしてたんだけど、、、、。
USTREAM、ボイジャーのチャンネルで東京国際ブックフェアの鎌田さんとのトークの録画が公開された。
改めてみると、デブで、妙に声がうわずっていて、ショック。
http://www.ustream.tv/recorded/15841970

●2011.07.15金
ポット会議と掃除。
月例の社員スタッフ誕生日を祝うケーキの日。7月は、大田/大脇/そして、すず。
キルフェボンの、桃のタルトとチーズケーキなり。

夜、「マガジン航」の寄稿者飲み会。離婚話になっちゃった。
マガジン航のみかい
つい、離婚話に夢中になって、ギター教室を早くも2回目でサボる。

●2011.07.16土
人間学アカデミー9期最後のシンポジウム。「日本人はなぜ逆境に強いのか」
パネリスト=竹田恒泰、呉善花、佐伯啓思 司会=小浜逸郎
終わってから懇親会。

●2011.07.17日
06/18にやったオレらのライブのDVDを焼いたりカバーをつくったり。
ライブ 勝手にしやがれVol.7DVD

●2011.07.18月 祝
ぐだぐだ。本屋や楽器屋とか。

●2011.07.19火
出版界の敵(笑)=ブックスキャンに「ず・ぼん17号」の取材。
自炊代行ですからね(笑)。
やってる人が面白かった。20代の大木さんとか。
かれの道具好き、とか、出勤システムとか、ブックスキャンそのものよりそっちの方が聞きたい!
夜は、高円寺でこのサイトの「哲学者・石川輝吉の、ちょっと「ぐずぐず」した感じ」石川輝吉さんと、
今後のこととかおしゃべり。
石川輝吉さんと高円寺

●2011.07.20水
午前中出版会議。相変わらず説教やまず。
午後は出版クラブ会館でJPOの近刊情報センターSW。
もどってきて、「日本発! 世界を変えるエコ技術」の山路さん来る。
電子書籍化の話。350円くらいの安い値付けと、Appストアも試すことにした。
ちなみに滑り出し、アマゾンで好調。

●2011.07.21木
午前中、こもれび大和田図書館へ。NPOげんきな図書館の理事として。
月に一度の館内整理日で、長岡館長とお話し、など。
こもれび大和田図書館
午後、整体を受ける。
そして、ただいま、雑用をはじから片付けてるけど、。