2010-10-07

新人日誌しんどい、でも。

この日誌、毎日書くのって思っていたよりしんどいです。
なんと、模索舎さんと青弓社さんの方にお褒めいただいたのですが、しんどい。
でも、そう言っていただけるとうれしいし、
ポットのスタッフブログを読んでくれてる人がいるんだなと実感しました。

さて、なんでしんどいのだろう。
私は、感覚ではふんわり感じていることを、意識のいちばん上まで持ってきて
きちんと認識して行動に移すことが苦手なようです。
そうやって生きてきました。
それでやってこれる環境にいて、それで許される立場にいました。
でも仕事をもった今ではそれはダメです。
考えをまとめて言葉にすることは、エネルギーを使うけど、
すくなからず何かしらの再発見があります。
日誌を書くという作業もまた同じ。

「新人日誌」はあと3回で終了予定の模様ですが、
自分で引き続き、書いていけたらなと思います。
いや、書けよ。これは記録を兼ねたバカ矯正訓練だと思って書けよ。と。
ノートの隅っこにでも、携帯電話のメモ帳にでもいい。
ひとことふたことでもいいから。