2008-05-08

整理をつけたい。

すっかり日誌を止めてしまいました。すみません。

今月から一人暮らしをはじめたのですが、まだ目が覚めたときにホテル気分です。

そして一番の悩みは部屋がまったく片付かないことです。困っています。

和田さんには、
「段ボールと一ヶ月過ごして、それに慣れてくるような。すぐには片付かないよ。」
と言われて、まったくそんな感じになってます。

また、SDの石塚さんには、
「早く片付けておかないと、開けない段ボールとかでてきて、半年くらい経つことになるよ。」
などといった実体験をうかがい、まさにそんな感じになるんじゃないか不安です。

『英語で新宿二丁目を紹介する本』の発売も日に日に近づき、
自分の中で、整理がついている部分は何もない、
と言った状態になってきました。

仕事を一回整理したい、、、と思って、どれだけたったか。
この引越を機会に、一度グワッと片付けて、
仕事に対してリスタートを切りたいと思っていたのですが…。
それは僕の現状能力ではとても無理だということにとうとう気付いたので、
全てにおいてちょっとずつ整理をつけて、
部屋も、仕事も、心も再スタートを切れるようにしたいと思います。

なんか読みなおしたら、意味深っぽい日誌になってしまった気がしますが、
気にしないことにします。