2009-03-19

そろそろ芝居か合唱か

先週は、2冊同時入稿という怒濤の週間でした。いやー2冊はこたえる…。

それとは別にすでに発売になった「船上のピクニック」、
これは岩松了さんが蜷川幸雄さん率いる「さいたまゴールド・シアター」の第1回公演のために
書き下ろした戯曲です。
さいたまゴールド・シアターは団員55歳以上、最高年齢の方は83歳(たしか…)だそうです。
1200人の応募者のなかから選ばれた42名の劇団です。
ポットにも約2名元女優がおりますが、「すごい難関! 私たちが受けても落ちるよね〜」と言ってました。
もちろん落ちるでしょう。
いま、そのさいたまゴールド・シアターが、現代舞台芸術が集う祭典「フェスティバル/トーキョー」で
公演しています。場所は、
にしすがも創造舎です。
元女優2名とともに、週末観に行く予定です。 ああ楽しみ!

ついでに沢辺さんから借りた『歓喜のうた』も一昨日観て、泣いて笑って歌いました。
合唱をやりたくなりました。

老後は、芝居か合唱か!?

歓喜のうたの原作となった志の輔の落語も今日借りたのでこれまた楽しみ!