2008-10-21

美しすぎる!『ZED』

先週の金曜日、五賀と一緒に『ZED』を観てきた。

シルク・ド・ソレイユの舞台を観るのはこれで4作品目になるが

私は、今回の『ZED』が一番よかった。

内容は、いつもと同じパターン。特に目新しいものはない。

でも、細部にわたる演出と、プロ中のプロたちの演技に、感動。

オープニングは美しすぎて、涙が出た。

この歳になっても感動できるんだと、違った意味でも感動(笑)。

やっぱり生はいい! あの緊張感、迫力は、生でしか感じられない。

大奮発して、18000円のチケットを買ったが、惜しくなかった。

出演者が仮に20人とすると、一人たったの900円だ。

そう考えると安い。

席に座って、飲み食いできるのもいい。娯楽なんだからこうでなくちゃね