2008-08-22

佐野洋子と上橋菜穂子

今、はまっている作家です。

佐野洋子『役にたたない日々』、上橋菜穂子『神の守り人』を読んでいる。

『役にたたない日々』は、五賀から借りた。

佐野洋子は若いころに読んで「つまらない」と思って以来、手を出したことが

なかった。ところが、『役にたたない日々』はとてもとても面白い。

『神の守り人』は、ナースの娘(中学1生)から借りた。

ナースからは宮部みゆきの新作が面白いよと教えてもらった。

身近なところからの情報だけで、充実した読書ができる。

このエントリへの反応

  1. 上橋菜穂子守り人シリーズ〜旅人までよんだ、とても面白かった。ありがとう。

  2. 次読む物に困っています。おもろい本教えてください。心が洗われるようなのが私は最近好みです。グロイのはだめです。以前、読んだ「笑いを売った少年」(ジェイムスクリュス)は、冒険ファンタジー小説ですが、面白うございました。

  3. ゆりちゃん

    同じ著者の『獣の奏者』もおもしろいよ。
    それから、宮部みゆき『孤宿の人』(上下巻)もおすすめ。

  4. ありがと。