2009-04-21

クラブ活動

ポットにはヨガクラブなるものがありまして
毎週木曜日にヨガの先生が来てくれて指導してくれるのです。
1月からヨガの先生が短期留学に行ってらしたので、その間はクラブ活動休止していたのですが
4月から再開というタイミングで、私もヨガクラブに参加することにしました。
昔は特技と言えるんじゃないかってくらい体がグニャグニャに柔らかかったのに
寄る年波と日頃の運動不足のせいか、すっかり体ガッチガチでした。
でも、はじめてのヨガクラブはとても楽しかったです。
意外と股関節はやわらかいようで
「股間に(だけ)強い女」とお褒め(?)の言葉をいただきましたので
股関節にさらに磨きをかけていきたいと思います。

クラブ活動と言えば、最近友人達とフラフープ部を結成しました。
とは言え、まだ1回しか活動していない上、
公園で飲酒しながらの、かなりゆるゆるなクラブ活動なのですが…。
(むしろ公園で飲酒がメインかも…)
ちょっと離れたエリアで、やたらフープ上手な外人さんが練習していて、
あれぐらい上手くなれたら楽しいだろうねーなんて話していたら
最近はフープダンスの教室などもあるんですね。
フープも分解できてコンパクトに収納できるものや
夜光塗料やグリーッター、蛍光色などなど色のバリエーションも豊富で
ちょっと習いに行きたくなりました。