2009-02-05

お部屋1772/「特ア」の自作自演

締切に追われてパソコンに向かい続けているところですが、時折「いわなもが」と一人呟いては笑っています。日誤会の望むままに事を進めてくれるのですから、さすが「特ア」(「特定アホ」または「特別アホ」)です。

これに続いて、またまた「特ア」勢力がやってくれました。思い出し笑いがしばらく続きそうです。

時系列で追ってみましょう。

始まりは、「侍蟻SamuraiAri」の2月2日のエントリー「子供相手だろうが容赦なく発砲せよ!」のコメント欄です。

————————————————————————

「それは私の発言を見聞きした側が判断することでしょう。」

普通の常識人であれば貴殿の発言を誰も信用しないから忠告しているのですよ。貴殿は何のためにブログを書いているのですか。自らの主張に賛同する者を集め自らの信じる方向に社会を変えるためでしょう。そのような目的のためにブログを行っているならば、今の姿勢では永遠に無理でしょうね。少なくとも社会を動かすためには自らの主張に通常同意しない者の心まで動かさなければ無理です。薬害エイズ問題があれほど大きな動きになったのは、共産党や社民党を支持する層だけではなく、保守層の心まで動かしたからでしょう。まあ、その後薬害エイズは目的を達成しても運動を継続するというプロ市民の存在が明らかになって廃れていきましたがね。
つまり外国人犯罪に対し怒りを伝え社会を動かすためには、批判する外国人の国民を動かさなければ社会が動かないのです。中国在住の中国人ですら日本で無法を働く中国人を恥ずかしいと思い批判する、ここまで運動を昇華させてはじめて社会が動くのです。

Posted by 凪 at 2009年02月02日 20:03

————————————————————————

もうひとつ、凪さんのコメント。

————————————————————————

「>自らの主張に通常同意しない者の心まで動かさなければ無理です
>共産党や社民党を支持する層だけではなく、保守層の心まで動かしたから

ええ。ですから今、左派である朝木・矢野両氏及びその支持者らとの共闘関係が出来てきたのではないですか。」

あまり笑わせないでくださいね。
反創価学会を標榜するなら創価学会の現役信者からも大きな賛同が得られたのかということですし、外国人犯罪追放運動であるなら「お前の言うことはもっともだ。日本にいる中国人の無法は恥ずかしい。日本から中国人は出て行くべきだ。」と言う中国人の賛同者が出たかということですよ。

Posted by 凪 at 2009年02月02日 20:49

————————————————————————
 
 
有門さんは、よっぽど悔しかったのでしょう、これらの投稿を「特ア」と暴力団との関係に関するコメントとともに見事に削除。

そして、舞台は「特ア」の拠点「日本よ何処へ」に移ります。2月4日のエントリー「矢野絢也元公明党委員長の黒革の手帳 」のコメント欄。
 
 
1)
————————————————————————

瀬戸さんは嘘つきです。創価はまったく悪いことはしていません。
デッチ上げの冤罪です。

Posted by 事実無根の冤罪 at 2009年02月04日 17:16

————————————————————————

2)
————————————————————————

池田先生が朝鮮人のはずはありません。
右翼が創価にダメージを与えるために嘘を流していると思います。

Posted by 事実無根の冤罪 at 2009年02月04日 17:31

————————————————————————

3)
————————————————————————

ログナーさん
情報収集して事を進めて欲しいってことに私も同意しますわ。

冤罪無罪さん
池田某がどうのこうのは横に置いて、公明党副代表の浜四津敏子氏の亡くなられた母親は平壌生まれって事実はどう受け止めますか?

Posted by 単一民族国家 at 2009年02月04日 17:40

————————————————————————

4)
————————————————————————

↑冤罪無罪さんではなく、事実無根の冤罪さんの間違いでした 度々失礼しました。 私も疲れがでてきたみたいですわ ハァ・・

Posted by 単一民族国家 at 2009年02月04日 17:47

————————————————————————

5)
————————————————————————

私達学会員は右翼から「創価」とか「朝鮮の手先」と決めつけられて、
東村山事件の真相を世間に訴えられなくなっています。
瀬戸さんや博士の独り言などの右翼ブログを毎日チェックしていますが、
必ず創価を悪者にしています。
ですから事件の真相を訴えるために仕方なく学会員では無い、と偽りを言わなければならない時もあります。でもそれは右翼が聞く耳を持たないからです。

Posted by 事実無根の冤罪 at 2009年02月04日 17:49

————————————————————————

6)
————————————————————————

単一国家ヘ
日本が朝鮮を侵略した時に多くの日本人が朝鮮に渡りました。
浜四津先生の母親もきっとそういう日本人だと思います。

Posted by 事実無根の冤罪 at 2009年02月04日 17:57

————————————————————————

7)
————————————————————————

事実無根の冤罪さん

試しに一度、数カ月間でも脱会されてみたらどうですか?貴方たち信者は、ある意味 井の中の蛙だと思えるんですよね。
ずっと脱会されたら?とは自分は言えないですが、脱会してみて、その後の組織の反応を見てみるのも良いんではないですか?
肩身が狭いと言われるのは、やはりそれなりの事をされてきてる訳ですし、何も右翼って括れる事でもない事だと思いますよ。

Posted by 通行人 at 2009年02月04日 18:08

————————————————————————

8)
————————————————————————

脱会はしません。学会の名誉のためにも東村山事件が学会とはまったく無関係である事を、ネットで多くの人に理解してもらわなければならないからです。

Posted by 通行人 at 2009年02月04日 18:14

————————————————————————

9)
————————————————————————

事実無根の冤罪さん

浜四津氏の母親に対する貴方の認識はわかりましたが、では公明党がしつこく再提出してる外国人参政権は 何度も廃案になってるのに何故 そんなにこだわるんですかね?
それと、日本が朝鮮を侵略したという認識も最近では、それも事実無根だという説が本流になりはじめてるんですが、あなたは日本が朝鮮を侵略したとお考えですか?

Posted by 単一民族国家 at 2009年02月04日 18:17

————————————————————————

10)
————————————————————————

学会は平和や平等を大切にしています。
ですから外国人にも平等の権利を与えるべきだという事だと思います。

一般的には日本は侵略したのは事実ではない、という歴史認識が広がっているようですね。しかし私はそういう認識はありません。

Posted by 事実無根の冤罪 at 2009年02月04日 18:28

————————————————————————

11)
————————————————————————

>Posted by 事実無根の冤罪 at 2009年02月04日 17:31
>池田先生が朝鮮人のはずはありません。
>右翼が創価にダメージを与えるために嘘を流していると思います。

あなたが言う池田先生が載っています。これを読んでから言ってください。

自ら考え、行動するためのブログ

そのリンク集の創価学会の実態

Posted by 石ころ at 2009年02月04日 18:53

————————————————————————

12)
————————————————————————

事実無根の冤罪様

のコメントを拝見すると
すごく違和感を感じますな・・・

Posted by 選挙権は日本国民の権利 at 2009年02月04日 19:02

————————————————————————

13)
————————————————————————

「事実無根の冤罪」さん。ご自身自ら創価信者であることを明示なさった上でのご投稿、大変勇気を振り絞ってのことだと拝察いたします。まずは「事実無根の冤罪」さんの真摯で誠実なお振る舞いに、一常連読者として心より感謝申し上げます。

私は「事実無根の冤罪」さんの仰る「右翼」となるでしょう。
まず「宗教法人・創価学会」の通称として私は「創価」と書き、述べさせていただいています。といいますのも「学会」とは日本学士院を頂点とする学術機構、とりわけ日本学術会議協力学術研究団体の公称なのであり、「学会員」とはその会員の公称であるため大変誤解を受け迷惑を被ることが多いのです。ゆえに「宗教法人・創価学会」の通称・略称として「創価」、そして信者の事をシンプルに「創価信者」とさせていただいています。
また私は、参考資料として数多くの「創価事件簿」や「池田氏をはじめとする創価首脳らの問題発言」などを投稿させていただいておりまして、いずれ信者の方としてのご見解を伺いたいものです。

歴史認識についてのご投稿もなさっておいでですね。私は複数の左翼団体や学生サークルと近現代史に関する対論などを行いましたが、いわゆる「南京大虐殺」に関する議論の際に左翼が必ずといっていいほど引用する著作に「揚子江が哭いている−熊本第6師団大陸出兵の記録」があります。これは1979年9月5日に第三文明社から出版されたもので、編者は「創価学会青年部反戦出版委員会」とあります。最近では学術研究の成果として膨大なる合理的な疑問が呈されているところの「南京大虐殺」は、今や純粋な科学ではなく「反日イデオロギーによる思想戦」と確認されるに至っています。現在までの言動から創価はその片棒を担っていると言わざるを得ません。

Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2009年02月04日 20:44

————————————————————————

14)
————————————————————————

「事実無根の冤罪」さん。南朝鮮内におけるSGI組織の「反日策動」についても大変不快な疑義があります。ちなみに竹島はわが国固有の領土です。

私は日本の「国体の本義」を掛け替えのない希少稀有なる価値として敬虔に尊重する立場の人間です。祖国を愛する名もなき者のひとりです。
誤解していただきたくないのは、決して先入観や偏見によって創価糾弾をしているわけではないということです。いずれまた個別の事柄についてご見解やご主張を伺うことがあるかもしれません。そのときはよろしくお願いします。

いつかは創価信者の方自身の投稿があればと期待してお待ちしてました。
「自分は創価信者ではない」という煩瑣な投稿よりも、「自分は創価信者だ」という方の投稿がこのトピックスの場合無用な疑心暗鬼を生むことなくコメントが展開されるのではないかと期待しております。

コメンテーター各位におかれましては、どうか「事実無根の冤罪」さんへのコメントは、誹謗中傷ではない投稿をしていただきますようお願い申し上げます。

Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2009年02月04日 20:59

————————————————————————

15)
————————————————————————

「事実無根の冤罪」さんへ

下記の言葉に対して 如何考えますか??

私は、日本の国主であり、大統領であり、精神界の王者であり、思想文化一切の指導者・
最高権力者である。

(池田大作発言・『池田大作——その思想と生き方』)

↑↑↑↑

日本人ならこんな傲慢不遜なことは考えることはありません!!

違和感を感じますね。

日本征服に野心を燃やす異民族の発想です!!

北朝鮮の金日正如く一国の独裁者になりた〜い...を表明した言葉です!!

軒先借りて 母屋を乗っ取る...この諺は朝鮮人の行為を表現する為ににあるような言葉です!!

Posted by 桜のささやき at 2009年02月04日 21:39

————————————————————————

16)
————————————————————————

事実無根の冤罪様

ここのコメント欄で自分は創価学会員ですとおっしゃった方はおそらく初めてじゃないでしょうか。少し驚いております。

そこで「事実無根の冤罪」様にお聞きしたいのですが、ここのコメント欄で、自分は創価学会員ではないとおっしゃる方々が「この事件は創価学会は関係ない」「矢野議員はとんでもない奴だ」「この事件から手を引け」等と様々な事をおっしゃる方々についてどう思われます。
創価学会員の方の意見を是非聞いてみたいのですが。

Posted by アントン at 2009年02月04日 21:45

————————————————————————

17)
————————————————————————

>Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2009年02月04日 20:59さんへ

よく分かります。賛成です。
「事実無根の冤罪」さんに限って、御本心でお話されることを期待し、私も中傷せずに、コメントするよう心がけます。

Posted by 石ころ at 2009年02月04日 21:45

————————————————————————
 
 
こうやって並べてみると、「特ア」らしい薄っぺらな計画がよくわかります。

私は5番目のコメントが出たあたりでコメント欄を読んでいて、「これはおかしいぞ」と直感。わざわざ議論をふっかけに来ているわりには、言葉が足りない。

そのくせ、5番目のコメントは「特ア」の連中が望む通りのことを書いています。「東村山について、特ア右翼の書くことを批判している人たちは、創価学会の信者であり、違うと言っているのは偽りである」ということです。わざわざ主語を「私達」にして。

この段階では「特ア」な読者が、有門さんをサポートすべく、学会信者を演じているのだろうと推測していたのですが、3羽の雀さんが決定的な指摘をします

8番目のコメントで、直前に使った「通行人」のままにして投稿してしまったわけです。私はこれに気づいておらず、さすが3羽の雀さんです。

これで「事実無根の冤罪」がなりすましであることとともに、この一連の流れが、すべて自作自演であることまでが明らかになります(ここに挙げた全員がそうだとまでは断定できないですが)。さすが「特ア」です。何をやらせてもアホ丸出し。何度やっても学習能力ゼロ。

これ以降、この話題はきれいに消えます。当初の予定では、創価学会の信者という設定の「事実無根の冤罪」に、「あなた方の言っていることが正しいかもしれないと思えてきました。頭を冷ますために、しばらく信仰はやめてみます」と語らせて、凪さんに一矢報いる予定だったのに、ケアレスミスをしてしまったことにやっと気づいたのでしょう。

「さあ、これから語り合いましょう」という合意ができたところから、誰もこのことに触れなくなったことで、さらに一層バレバレになってしまい、「日本よ何処へ」のコメント欄が日常的に自作自演によって埋められていることまでをわかりやすく見せてくれてました。

だから、間違いがないように、文章を何度も見直せって皆さんがアドバイスしているじゃないですか、特アリさん。