2006-09-25

ペット

土曜日に髪を切りに行ったら、そこの美容師のお兄さんが犬を飼い始めていた。
犬種は、ミニュチュアシュナウザーだそうだ。
犬話で盛り上がっていたら、アシスタントの男の子も犬を飼っているんだそうだ。
犬種は、チワワ。

犬を飼う人、増えているんだなって実感しました。
ちょっと前まで、犬を飼うなら庭のある家、もしくはそれ相当のひろ〜い部屋に住んでいなければ無理と多くの人が思っていたと思うのだけど、小型犬の供給が増えているからなのか、狭い部屋でも飼ってますよね。
私なんか、小型犬じゃないのに狭い部屋で飼ってるもんね。

そして、きょう出社すると、なんと日高家に犬がやってくるというじゃないですか。
しかも今日。
犬種は、美容師のお兄さんとこと同じミニュチュアシュナウザー。
日高、犬談義しようね。