2005-08-19

むりくり例えてみるならば

タイガースは死のロードの最中ですが、大きく負け越してはおらず、2位中日ともつかずはなれず、まあまあいい感じといえるかもしれません。巨人に2回つづけてサヨナラ負けたときには不安にもなりましたが、多分平気です。(今日はボロ負けましたけどね。)
スタジオポットも現在死のロードの最中かと思われます。タイガースはまあ2勝1敗でいければ上々とも言えるのですが、ポットの場合、1つたりとも負けられません。負けるわけにもいかないのですが、さりとて延長戦になるのもたいへんつらいので、これはもう引き分けなしで勝ちきるしかございません。タイガースで言うならば、先発は中1日でも投げねばなりませんし、うぃりあむす、ふじかわ、くぼたは惜しげもなく全試合登板します。(うぃりあむす、ふじかわ、くぼたは特に実在しませんが)。さて、わたしたちは、見事死のロードを乗り越え、ビールかけができるのでしょうか?