2004-12-27

大掃除をサボるためではありません

27日、28日を有給休暇にして、25日から3日まで8日間の大型連休にしてやろうと目論んでいたのですが、金曜の深夜に激しい歯痛に見舞われ、土曜の朝にポットの近所の歯医者にかけこんだところ、「年内にあと2回か最低でも1回は治療にきてください」と宣告され、やむなく27日(月)の午後に予約をしてしまい、その結果、26日の夜をポットで明かし、27日の朝だというのに、ポットの日誌を書くはめになってしまいました。知らぬふりをしてやろうかとも思いましたが、ここで日誌を止めてしまうと、2004年中ずっと日誌を止めてしまうことになってしまうので、仕方なく日誌だけは書いていこうと決めたのです。さて、28日、ポットは、大掃除&忘年会ですが、休みます。すっかりただの、掃除が嫌いな子になってしまいましたが、それもこれもみんな歯医者のせいです(この際、虫歯を放置していた過去半年ほどの自分の責任については不問です)。それではみなさまよいお年を。