2006-09-22

9日目

ポットに入って初めて経験したことを一つ。

出版・印刷会社の業務用PC=Mac、てなことは出版業界未経験者の私でもわかっていたことではありますが、まさか社内でWindow端末が見当たらないなんて想像もつかず(エミュはあるんでしょうが)。一応自宅にMac(iBook、バッテリー発火のおそれあり)があり、仕事でも多少は使ったことがあるといえど、Windowsメインの生活が圧倒的に長く、ついついショートカットの時はキーボードの左下、半角にするときは左上に指が伸びてしまいます。マウスがワンボタンなんてありえない話です(ポットでは2ボタンマウス標準なんでほっとしました)。

なんでこんな話をするかというと隣の席に同志の方がいらっしゃるんですよ。ちょっと一息ついて入る時にそんな話になりまして、ちょっと嬉しかったり。もう一人Winユーザーがいらっしゃるので社内Winユーザー会でも作ろうかと画策中です。