2015-04-13

時間の管理

2、3週間ずっとルーティンワークのようにやっていた「アット・オウム」関連の資料スキャンが先週で終了し、
今週からはどんなことをやるのだろうか、
とりあえず「滝本夢絵日記」原画展の準備をやる予定だけど…と
やる事があまりはっきりしないまま、今朝は出勤しました。

が、しかし…その考えは甘かったのです!!

今日はまず、アット・オウム資料スキャンの最終チェックからスタートしました。
最終チェックですからすぐ終わるだろうと思っていましたが
数々のミスが出る出る…!!!すごく時間がかかりました。
結局修正は明日に持ち越しになってしまいました。

…終わったと思っていたスキャン…終わってませんでした…。
まさか自分がこんなにミスしてるなんて、自分のことは過信しちゃだめですね。

今日はほかに、幼稚園児とママ向けの情報誌「あんふぁん」の画像置換も行っていました。
こちらも、画像の置換だけならすぐ終わるかなあと思ってましたが
松村さん・山田さんに説明していただき、わからないところを見ていただき
というトータルの時間もあわせるとかなりの時間がかかりました。
この場合、自分がどうというよりは先輩たちの時間をとらせている感じが申し訳ないですね。

今の私にできることは、一回説明された事はできるだけ忘れずに、
次からは自分一人でできるようにする事でしょうか。

今日はめちゃくちゃ居残りしてしまいました!
明日もやる事がけっこうあるので、自分を過信せず、時間の管理をできるだけきちんとして
19時にちゃんとあがれるようにしたいです。