2015-04-09

注文処理

今日は昨日の残りの音源起こしに追われる1日でしたが、その傍らでルーティンワークである注文処理もしていました。

直販の処理は2回目で、本の手配まではすぐできたのですが請求書と納品書を出すためのフォームがどこにあるかなかなか思い出せず…。

今日改めてメモを取りながら教えていただきました。

一方、客注や補充の処理はこの1週間毎日手伝わせていただいているので、だいぶ慣れてきたと思います。

ただまだまだ慎重に打ち込んでいて入力に時間がかかるので、この件に関しては1人立ちする来週からは時間に余裕をもって作業を始めようと思っています。

注文関連だと、今日は電話での注文の受け付け方も教わりました。

番線やら書店コードやらまだ使い慣れない言葉がありますが、来週以降はつたないながらもどんどん電話を取っていけたらいいな、と。

明日は先日原稿の出典確認をした結果を報告しなくてはいけません。

どうやったら自分の見つけた違和感が伝わりやすいか、工夫のしがいがありそうです。