2015-03-18

あっという間に3日目が終わろうとしています。

タイトル何のひねりもなくてすみません。

今日やった事
・ポット会議に初めて出る。
・テープ起こしをする。
・イラストレーターさんとの会議(?)の見学

などです。
朝来るとき、小久保さんと駅で偶然お会いし、一緒に出勤しました。
あと田中さんがお昼買いに行くのに図々しくもついていきました。
移動販売のイタリアン?なお弁当を買いました。
とても美味しかったです!!!

テープ起こしは、上野さんに「時間かかるよ〜。」と言われてましたが、
本当に時間がかかり愕然としました。
「テープ起こしやった事ある?」と聞かれ「ないです」と答えた私でしたが、
そういえば、やった事ありました。

大学3年になってすぐ、雑誌をつくる課題が出たんです。
みんないろいろな雑誌をつくってました。
(自分が表紙の美術手帖とか、冷蔵庫の雑誌とか…)
私は将来どんな大人になりたいか?をテーマに4人の友達に長めのインタビューをして、
それをまとめた雑誌をつくりました。(お堅い…!)
そのときもテープ起こしに時間がかかりすぎて、夜通しでやった事を思い出しました。

なんでそんな雑誌つくったかというと、
おそらく大学3年生になり、就活の雰囲気も漂い始め、
なんか不安だったんだと思います。

今、出版社でバイトしてるよ〜〜!と3年前の私に教えたいです。