2015-03-02

天城越えを歌いたい

今年の正月、久々にカラオケに行きました。
以前日誌にも書いた気がしますが、私は音痴です。
友達の前でドキドキしながら、
石川さゆりの「天城越え」とちあきなおみの「喝采」を歌いました。
(いま思うと、正月からこの選曲はどうなんだ?)
音痴、かつカラオケに慣れてない緊張から、案の定ひどいもんでした。

この前ふと「歌の練習しよう!」と思い立ち、初のヒトカラに挑戦しました。
一人なのに、マイクを持つだけで緊張。
そして自分の歌声に改めてがっかり…。

でも懲りずにもう一回ひとりで行ってみたら、
カラオケという場に慣れたのか、けっこう楽しかったです。
天城越えは5回くらい歌いました。
いつか人前で堂々と歌える日がくるといいなあ…。