2014-10-16

フリーメイソンおじさん

先日、京王線新宿駅のホームで、知らないおじさんに
電車の乗り換えについて訊ねられたので、駅の路線図を見て教えて上げました。

おじさんは私の肩を軽く叩いておおげさなくらい感謝してくれ、
お互い向かう方向が一緒だったのでなんとなく世間話をする流れになりました。
60代〜70代くらいでしょうか、ぴしっとした黒いスーツに白いマスク、
よく日に焼けた人の良さそうな表情と、なつっこいなまりのある喋り方で、
地方から仕事かなんかで出てきたおっちゃん、という印象の人です。

「前は警察系で皇室関係の仕事をしていたんだけど、
今は定年して別の団体のことをいろいろしているんだよ。
(声をひそめて)俺はフリーメイソンを率いてるから」

と、おじさんはスーツにつけたフリーメイソンのバッヂを見せて言いました。
確かにあのピラミッドと目のマーク。その後のおじさんとの会話は
かなり面白かったのですが、文章で再現するのがむずかしいので、
私が京王線を降りるまでのエピソードを箇条書きにします。

・今は定年していて、今日は再就職のために面接に来た
・本当はフリーメイソンとロックフェラー財団をおじさんは率いている
・皇室、警察、CIAともつながりがある
 (おじさんはクリアファイルに入れた機密資料を見せてくれた。
 すごく見づらい組織図、イベント告知などには皇室の名前、CIAなどの団体名、
 団体職員のイニシャルなどが書いてあった。見たら命に関わる資料とのこと。
 また、おじさんは名刺もちらっと見せてくれた。名刺はくれなかった)

・お金は兆単位で手配できる。お金はあるところにはある
・5年ほど仕事で東京のホテル住まい。月60万かかる。
・独身だが愛人(クラブのお気に入りの女の人)が3人いる。
 毎月2人に各100万、1人に300万送金しているが、一度も抱いたことはない。
 3人に結婚してくれと頼まれ断ったところ訴えられたが一人5億で示談になった。
 女は嘘をつくので結婚はしたくない。
・おじさんが触ると妊娠する。私も2回肩を叩いたから来月妊娠発覚するよ、
 とのこと。男子で双子だそう。

面白かったのですが、あまり長くお喋りするのも危険かなと思い、
目的地より前で電車を降りることにして、おじさんとはそのままわかれました。

おじさんの言うことが真実なら、来月双子の妊娠が発覚します。
でも命に関わる機密も知ってしまったので死ぬかもしれません。