2014-08-25

インターンシップ6日目

先週の金曜日と本日は、指導をしてくださる松村さんがお休みでした。
そのため、他の方から仕事をいただいたりしています。
うっかり自分のスケジュールを忘れてしまったりなど、反省すべき点が盛り沢山でした。
自分が今日何をやるべきなのか、何をいつ終わらせなければならないのか…
出社したら、まとめるように心がけてはいるのですが、まだ慣れていないせいか、抜け落ちていることが多いです。

このような失敗を今のうちにしておくことによって、社会人になった時に苦労しない…と信じたいところです。
とにかく今は、色々なことに挑戦し、失敗し、それが自分の身になるよう努力するのみですね。

今日は付け合わせの作業を、手伝わせていただきました。
サークル活動で似たようなことは経験したことがありますが、やはり本物は勝手が違うので、少し苦戦しました。
参考書をお借りしたので、きちんと読み込んでおこうと思います。