2014-05-22

お塩専門店

だいぶ前ですが、ゴールデンウィーク中に東京スカイツリータウンへ行ってきました。

最初に行ったすみだ水族館では、至近距離でペンギンと見つめ合うという貴重な体験をしてしまいました。
一箇所にずっとぷかぷか浮いているペンギン、というのもなかなか見られない光景、かな?可愛かったです。

そしてソラマチの中で、お塩の専門店を発見。
塩の専門店 塩屋(まーすやー)
すごく沢山の種類のお塩が並んでいました。
お店の中は全てお塩。そして全て試食可能。口直し用の水も置いてありました。

お店の中で思ったことが、これはいろいろとおにぎりに使えそうだ……、だったので、
私も大分おにぎりに浸かっているなぁ、と思った次第です。