2014-04-04

お犬様

本日は、お犬様について書こうと思います。

ポットには、基本的に常時2匹のお犬様がいます。
ご飯を食べている時、膝に頭を乗せて「飯くれ」と要求してくる、可愛い可愛いお犬様です。
…絶対に自分が可愛いと理解していると思います。破壊力抜群です。いつか誘惑に負けそうです。

そして我が家にも、帰りを待つ愛犬がいます。ウェルシュ・コーギー♂、御年11歳。その名も「哲」。
奇しくもポットのお犬様、鉄君と同音異字で驚きました。
しかし我が家の哲は、鉄君とは似ても似つかぬアホの子。外出しようとするとひたすら吠え続けます。

【哲】
1 道理に明るく、知恵がある。
2 徳や知恵のある人。才能・識見のすぐれた人。哲人。
goo辞書より

完全に名前負けです。おかしいなぁ。
でもアホの子だけど、可愛い…。と思ってしまうのは、やはり親バカでしょうか。

〜今日やったこと〜
・会議2件
・テープ起こし

来週も、がんばります!