2013-12-03

面白かった映画2本

2本ともWOWOWで見たのだけど、
「鍵泥棒のメソッド」と、「その夜の侍」。
大変おもしろかった。
どちらも日曜の「W座からの招待状」で放送されたもの。
安西水丸と小山薫堂が司会を務めていて、安西水丸のすっとぼけた発言がいい。
「鍵泥棒のメソッド」のときは、小山薫堂に
「二日酔いになったことありますか?」というノリで
「記憶喪失になったことありますか?」と聞いていた。
普通ないでしょ。

そう言えば、少し前に大原が
「このへんに安西水丸、住んでますか?」と聞いてきた。
ポットの近くで安西水丸か?と思う人を見かけたそうなのだ。
「このへんって、安西水丸に似た人結構たくさんいるんだよ」と答えておいた。
これ、本当。
あんな風貌のちょっと年をとったおじさんが、3人はいます。