2013-07-12

10kgくらい痩せたけどほとんど気づかれない

今年の春頃、『アイドルのいる暮らし』にも出ていただいた、中野ロープウェイ店主のイトウさんから「チョコレートダイエット」というものを教えてもらいました。

それは、「お腹が空いたらチョコレートを食べる。他のものは食べない」というダイエットです。

話を聞いたときは、そんなの無理に決まってるじゃないですか!と思ったのですが、激ヤセした伊藤さんの姿と、同じ話を聞いてチョコレートダイエットを始めた友人の報告などから、自分もチョコレートダイエットをすることにしました。

ただ、「チョコレート以外は食べない」というのはどうしてもつらそうだったので、「一日一食。それ以外はチョコレート」という決まりにしました。

で、実際始めてみたところ、最初の2日くらいは空腹で「うおー!」という感じだったのですが、だんだん胃が小さくなってくると、食べないことは全然苦ではなくなってきました。
「夜になったら食べられる」というご褒美があるのも、いいのかもしれません。
夜は本当になんでも食べていて、ラーメン二郎やゴーゴーカレーなんかも行っています。
そして、週末は飲みに行って満腹になるまで食べたり、時には一日二食食べたり、だいぶぬるい感じ。

それでも5月の中頃から2か月で約10kg痩せ、今日社内で初めて「痩せた?」と言われました。

スタート時は「7月末のTIFまで続ける」と考えていたのですが、あと5kgくらいはいけそうなので、その目標に届くまで体重を減らしてみようと思います。