2013-03-04

キティちゃんのお散歩!?

ポットには3つのお当番制度があります。

その1 掃除当番(1カ月)
その2 日誌当番(1日ごと)
その3 音楽当番(1日ごと)

そして、お当番ごとに人形が割り当てられていて、
その人形はお当番さんの机を順繰りに回って行きます。

掃除当番→仮面ライダーフィギュア
日誌当番→キティちゃん
音楽当番→ギターを抱えた名もなき首振り人形

この3つのお人形がそろうことはめったにないのですが、
先週の金曜日、私の机に勢ぞろいしました!
ちょうどその日は月代わりの、お掃除当番の交代日。
金曜の夜に、仮面ライダー(掃除当番)を佐藤さんの机に置き、
ギターを抱えた名もなき首振り人形を小久保ちゃんの机に置き、
日誌当番のお役目だけは果たせなかったので、
キティちゃんのみ残して帰ったはずなのに…。

なぜかキティちゃんが、佐藤さんの机に勝手に移動してました。
なぜ?
考えられる答えは以下の3つ。

その1 私の前の当番で、私の前の席の大原が無意識に佐藤さんの席に移動した。
その2 私が佐藤さんの席に移動したのに忘れてしまった。
その3 キティちゃんが佐藤さんの席までお散歩した。

ああ〜。くだらない話題ですみません。