2012-11-30

ピアノを弾きたい

リズム感がなく、楽譜も読めないし演奏できる楽器もない(おまけに音痴)。
そんな私ですが、今月突然、「ピアノでクラシックを弾きたい!」と思い立ちました。
まったくの初心者で、習得までの大変さが想像もつかないのですが
とりあえず安い電子ピアノを買おうと計画しています。
ドビュッシーの「月の光」を優雅に弾けるようになりたいんですが、いつになることやら。
次回の日誌のネタをつくるためにも、
三日坊主で終わらぬようガンバリます。

このエントリへの反応

  1.  はじめまして、こんにちは。

     自分も最近、電子ピアノを始めました。音楽の知識全く無しです…笑。
    でも、凄く楽しいです。
     聞く側から、音を連ねる側になって(下手ですが)見えてくる事があります。大げさに言うと、人生観まで変わりつつあります。

     ピアノって、凄いです。頑張ってください!