2012-11-07

Googleカレンダー+紙の手帳

今年ももう11月。
手帳がお店に並ぶ季節になりましたね。

最近私は、Googleカレンダーを愛用。
朝、その日にやることを右端のTO DOリストに書き、
何を何時にやるかをざっくり決めて、
その日の日付の所に打ち込んでいきます。
予定通りにいった試しはないのですが、
変更事項は、マウスで移動するだけでOKなので
とってもらくちん。
出勤簿をつけるときの備忘録としても活躍してます。

とっても使いやすいGoogleカレンダーですが、
家にいるとき、休みの日用に、紙の手帳も持ってます。
Googleカレンダーは、もちろんスマホや家のパソコンからも
アクセスできるけれど、電車に乗っているときや、
家にいるときにスケジュールを確認するのに、
いちいちインターネットに接続するのはちょっと不便。
やっぱりそんなときは、すぐ手に取れて見られる手帳が便利です。

そんなわけで、こないだ手帳を買いました。