2012-10-29

ダウト!

10月28日(日)、銀座の博品館劇場に舞台「ダウト!」を観に行きました。

大好きなぱすぽ☆やアイドリング!!!などアイドルグループの女の子がたくさん出てくる舞台なのですが、脚本・演出の大塩哲史さん(北京蝶々)も、学生時代に作っていたミニコミで取材をさせていただいたことがある方だったので、「かわいい、かわいい」というビジュアル面と、「大塩さんらしいなぁ」という脚本面で、いろいろ楽しかったです。

アイドルの女の子たちは、普段自分で自分を演出しているようなところがあると思うのですが、舞台になると完全に別の人に「演出」されるので、いつもとは違った面を見ることができるのだと思います。
ぱすぽ☆のステージで何度も何度も見たことがある増井さん、根岸さん、槙田さん、それぞれ「フライト」のときには見せない顔で、特に増井さんは「ぱすぽ☆のみおみお」を一端脱いで、「役者増井みお」として立っていたことに、ちょっと大げさですが、感激しました。
次回ステージを観るときは、これまでとは違ったふうに感じるはずなので、いまから楽しみ。

アイドリング!!!の大瀬楓さんなど、これまで知らなかった面白いアイドルの子にも出会えたのも良かったです。