2012-03-01

約5年間、お世話になりました

本日、といっても日が変わってしまいましたが、2月一杯をもってポットを退職しました。
ポットには4年11ヶ月在籍しました。中途半端です。

私が入社したばかりのとき、多くの人に言われたのが
「いつ辞めるの?」という冗談でした(笑)
実際、話に聞いても当時は人の回転が早かったので、
付き合いのある会社からすれば、
「また人が変わった」という感じだったのだろうと思います。

最初の2年は何度辞めたいと思ったか解りません。
怒られる理由にだいたい納得できていたこと、
濃い経験ができていると感じられたこと、
フォローをしてくださった社内外のみなさま、
逃げるように辞めるのはしゃくに触るという自分の気質など、
いろいろな要因が重なって辞めずに続けてこられました。

そして、振り返ると私も在籍年数では中堅くらいになっていました。
最近のポットは人の出入りもなく安定していますし、
社内も充実して来たように思います。(あくまで入社時との比較ですが。)
自分がポットにぶら下がることをやめるなら今だなと感じたことが
辞めることを最初の最初に考えたきっかけです。

振り返ってみても、お世辞にも仕事ができたとは言いがたく、
社内ではたくさん叱っていただき、社外ではたくさん教えていただき、
もらってばかりの約5年でした。

社内外を問わず、お世話になったみなさまに
この場を借りて御礼申し上げます。

ポット出版は、好調な本が数点でて、これから面白くなるところだと思います。
今後、また近くから見られるのか、遠くから見るのかは解りませんが、
ポットの本には注目し続けたいと思っています。
みなさまにもご注目いただければ幸いです。

約5年間、お世話になりました。
ありがとうございました。