2009-10-21

解読が必要では駄目

私事ですが、先週の木曜日から今週の月曜日までインフルエンザでお休みしていました。
流行の新型です。

お休みしている間、自分がやるべきだった仕事を代ってやってもらったのですが、
「大田が管理しているフォルダは中身が整理されていないので、ファイルの意味がわからない」
と叱られました。(あるいは、デザイナーへの指示が不明瞭で解読を必要とする、と)
その通りで、申し訳ありません。

原因、いくつか心当たりがあるのですが、自分で思う最大のものは
「今はこれでいいや」
と、とりあえず作ったファイルやフォルダがそのまま自分の中で忘れ去られ、
再び使う機会があったとしても、「今回は特別」とか「もう使わないから」とやりすごし……。

>「後で確認しよう」は絶対駄目
と書いた『溜息に似た言葉』入稿後の反省が、全然、活かされてなくて駄目。
言葉にすれば簡単ですが、同じ原因から様々な問題になって顕在化していて、
個人の思想的に根が深い問題だ、と思います。

早くこんなことクリアしなければ。
顔から火が出る。