2006-02-14

パネラーやります・東京都多摩地域公立図書館大会

「東京都多摩地域公立図書館大会」というのが開催されるそうで、そのパネラーをやります。
もしよければご参加ください。

で、参加対象に公立図書館職員と市民、とあるんですけど、ネットで検索しても全然その開催要項みたいなものが見つけられませんでした。
しょうがないので、郵送された開催要項を、スキャニング→PDFにして↓にリンクしておきます。

ちなみに、全体テーマは『新たな図書館サービスの担い手として–図書館の「いま」と今後への期待』
ボクが参加する分科会は、分科会4・館長協議会「多摩地域の共同利用図書館の設置に向けて」多摩地域の資料保存と共同利用を考える、というものです。

2006年2月23日(木)9時45分・受付 10時〜12時
調布市市民プラザ・あくろすホール
報告者・斎藤誠一(立川市中央図書館)
パネラー・津野海太郎(和光大学教授)/沢辺均(ポット出版)/松尾昇治(昭島市民図書館)
司会/堀渡(国分寺市恋ケ窪図書館)

『東京にデポジットライブラリーを』という本を、ポット出版から出したので、呼ばれたようです。でも中身はみんな「多摩地域の図書館をむすび育てる会」の人たちがつくったのですけどね。

平成17年度 東京都多摩地域公立図書館大会 開催要項[PDF]