2004-11-18

ナス入りのスキヤキ

おとといの出来事ですが、社内に風邪が流行っていることを憂い、沢辺さんがスキヤキの準備をしてくれました。たぶん(風邪に効くかどうかはともかく)スタミナをつけてがんばろうね、という心意気。一番重症そうな沢辺さん自らバイクで買い出しに。涙が出そうな取りはからいです。しばらくして、リュックにネギを真横に挿し、両手いっぱいに食材をかかえて、ご帰還。ハナマサで2万円のお買い物だそうです。

「ハナマサで2万円だよ、ハナマサでだよ。ハナマサで2万買うってたいへんだよ。ねえ、きいてる?」と何度も聞かされながら、10人前のスキヤキをスタンバイ。ナスやホタテが入っているのはご愛敬として、やはり肉はイイです。何となくニヤけた、ユルい顔つきになります。オレンジとメロンのデザート付きで、何も言うことはありません。ごちそうさまでした!

で、今日も沢辺さんは咳き込んでいます。社長ってたいへんだとあらためて思いました。