2004-11-25

「Innocencia」saigenji

mixi(ぼけ日記につっこみを入れ合うサービス)にも書いたネタです。使い回しですみません。
 
23日の休みに、何枚かCDを仕入れました。一番の目当てはsaigenjiの新譜。
幕張で行われたロック・イベント「サマー・ソニック04」のビーチ・ステージで、生演奏を観て以来のファン。ノリのいいブラジル・サウンドが、ビーチにぴったりでした。(遊泳禁止の人工海浜ですけど。)その翌週には下北沢のライブハウスへ。こちらは、女性のサックス奏者がサポートに加わり、狭いながらもパワフルなステージを披露していました。彼のウッド・フルートとサックスの掛け合いがすさまじかった…。
 
saigenjiは「close to you」(バカラックの名曲)のボッサ・カヴァーで知られるようになった、ギタリスト、ボイス・パフォーマーで、明るいMCや公式サイトBBSのマメなレスから察するに、かなり気のいい兄ちゃん。 一押しです。
そんな彼の3rdアルバムがリリースされ、迷うことなく買ったのでした。幕開けの「夜明けのうた」、ライブ先行で聴いた「雨の匂い」がイイです。
しばし癒された瞬間。
 
次回は、今度こそ「新人日誌」の最終回で、ちゃんと仕事ネタに戻ります。
気が付いたら3ヵ月目に入ってました…。