2008-03-13

役所広司のファンです

この前、wowwowで役所広司主演の映画をやっていた。
『金融腐蝕列島〔呪縛〕』と、『突入せよ!「あさま山荘」事件』。
それまで、真面目なだけが取り柄です的な印象があって
あんまり興味がなかった人だけど、この2本を見て好きになった。
飄々としていながら、誠実さand実行力もありますっていう男を
嫌みなく演じていた。
こんな男、映画の中にしかいないよな。

『突入せよ!「あさま山荘」事件』の原作者、佐々さんは
自分をあんなふうにカッコよくやられてしまって、困ったんじゃないのかな。
(本人がどんな人なのかテレビでしか知らないけど)
それに、長野県警は本当にあんなにお間抜けだったのか、疑問。

…というわけで、今、役所広司のファンです。
そういえば、ポットの近所のカフェ「yao(ヤオ)」で、
役所広司を見たとナースと雅子ちゃんが言っていたなー。
そのときは、興味がなかったので、「今、役所広司がいるよ」と
せっかく携帯で連絡くれたのに、「ふーん」と冷たい反応をしてしまった私。
今なら、飛んでいくね。