2005-05-11

夢の10連休、呆気なく終了。

この黄金週間、ポットでは年初(!)の予定通り、10連休を決行しました。実は直前まで本気にしていませんでしたが、無事連休に突入。(一部、出社してたひとも。お疲れさまです。)

僕は先月に引越して以来初めてのまとまった休みだったので、部屋の片付けが課題。これまで何人かの訪問者から、物置みたいだの、家具の使い方が間違っているだの、さんざんな言われようでした。確かに、入ってすぐ寝床、その奥にデスクというレイアウトが間違い。以前、ベッドがわりに1畳だけ畳をつくったのですが、今の部屋にはうまく収まらず、間に合わせで部屋を入ってすぐのところに置いていました。この休みに近所の畳屋さんを呼んでサイズ変更。今の居室は短辺が190cmしかないため、せっかくの特注2m畳を泣く泣く190cmに。(部屋には収まりましたが、敷布団の足下部分が10cm壁づたいに上向いてます。)逆に、奥にあったデスクは手前に移動し、ようやく物置呼ばわりを脱した気がしました。

あとは、近所の公園で(流行らない)インライン・スケートをしたり、平日のみオープンのヘンな飲み屋さんに行ってみたり、銀座で観劇したり、母親に花を贈ったり、そこそこ充実した連休ではなかったかなと。でも終わってみるとあっと言う間でしたね。過ごし方が地味だったせいか、月曜からフツーに仕事出来ています。ほっとする反面、悔しい気もして何だか複雑。