2008-09-01

午後のパノラマ

なんだかんだで、もう9月になってしまいました。

出勤18日目、暦的にはポットに入ってから丸1月が経ったことになります。

30日土曜日の明け方「ず・ぼん14」の入稿を終え、残っていた人でなんやかやと話をしながらビールを飲んだり。

泊まりと泊まり、雷雨と雷雨のあいだに久しぶりに外に出てコンビニへ行く途中、ひっくり返った蝉を流し目に見たあとで夏の終わりを感じたり。

7月まで働いていたバイト先を卒業するときに餞別として貰ったペニス型万年筆は恥ずかしくてまだ持ってくることすらできずにいたり。

ジョー・ペシの画像をネットで検索したり。

そういうなんだかんだを、入稿データを印刷してページ順に並べた紙を一枚一枚めくる度に思い出したり
思い出さなかったりしながら、8月は終わっていきました。

あっという間。

自分がどれだけ成長できたか、は、あまり気にせず、また明日からもぷりぷり働いていこうと思います。