2007-01-22

こたつと一体化

本日は、ゲラの修正、書籍カバーの作成、
絵本の仮校ページ作成などをしました。

今週末はうっかりこたつで寝こけ、
一度も布団で寝る事ができませんでした。
寝間着に着替えて化粧を落とすまではなんとかたどり着くのですが、
「電気を消す」→「布団に入る」の2つのステップが乗り越えられません。
後は寝るだけ、となったところでちょっとこたつで暖まって…、
と本の続きに手を伸ばすのが敗因です。

狭いこたつで寝ると複雑な寝返りをうつため、
もちろん体はヨロヨロ。肩、腰、頭の鈍痛の三本立てで、
きれいにまっすぐ立てません。今日こそちゃんと布団で寝ます。

週末「自閉症裁判」と田辺聖子の私家版/源氏物語と短編集を読みました。
食い合わせはともかくどちらも面白かったです。