2004-10-29

読者からのメール

今日、とっても嬉しいご報告メールがありました。前のmさんもアトピーがすっかり消えて、本当に良かったなぁって思いましたけれども、今回も治った方のメールです。石川さんという方が、前に顔面麻痺と耳鳴りに悩んでいらっしゃいました。それが治ったそうです! 素晴らしいです! では石川さんのメールです:

こんにちは!先日は本当にご丁寧なお返事とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

こんにちは! こちらこそ、メールをくださりありがとうございます!読者の方からいただくメールは、私の酵素です(これからこのフレーズが多くなりますね)。

お陰様で、10月初旬でぱったりと顔面の痙攣と耳鳴りが出なくなってしまいました。

素晴らしい!! おめでとうございます!! 良かったですね〜〜!!

初めは症状の酷さに戸惑ってしまいましたが、そのうち『おっ、またきたなー!』という感じで捉えられるようになりました。逆に症状を楽しんでしまえるようになったら、とてもおおらかな気持ちで、毎日が楽しく感謝の気持ちで過せるようになりました。

素敵素敵!! ご自分のポジティブなエネルギーが、良い気を作ったのでしょうね。本当に良かったです!

一ヶ月間お休みしていた代官山のイルプルーのフランス菓子の教室にも10月から復帰する事ができました。甲田療法と矛盾したことなので、とても悩んだんですが、『作る専門』に徹して通い始めました。本当は試食用に配られたものと自分で作った味を比べて勉強するものですが、毎回作る2〜3種類のケーキとその試食分との全てを友人やお世話になった上司にお裾分けして食べていただいています。毎回賄い食を出して頂くのですが、これも友人へお裾分けして、学校でもリンゴの刷り卸とみかん、塩5グラムを昼食に取っています。もともと甘いものがだーいすきでなかった為か、口にしないのは余り負担ではなく、嬉しい顔が見れるのが本当に幸せなので、作って楽しくて、嬉しい顔が見れて更に嬉しいです

私など、甘い物が大好きでしたので、ケーキなど目の前にしたら絶対に食べてしまいますよ! まわりの方の嬉しいお顔が見られるのが幸せだなんて、本当に素晴らしいですね〜! 

とても体力もついてきて、私も広尾や青山や御茶ノ水など、オーガニックの食品を扱っているお店にも毎日行ってます。

わ〜! 本当に良かった良かった! 体力がついてくると、お散歩も楽しいですよね。最近私もお散歩が楽しいって思いますし、そう思える自分が好きになってきて、幸せも感じます。

そちらはの秋はどんなでしょうか?東京も大分寒くなりました。それでも温冷浴とっても気持ちがいいですっ。

ベルリンの秋は普段は短いけれども、今年は長くて嬉しいです。今頃だったら、もっと寒いですから。でも、私が冷え性じゃなくなったから、というのも関係しているような・・・。寒さをあまり感じないのは、ポジティブな精神でいようという気持ちの表れかもしれません。

今は断食の準備をされているんですね。私はもうしばらく紅玉でリンゴ断食を続けようと思います。

りんごも続けるとなると、いろいろ厳しい時もありますよね。でも、一緒に頑張っていると思うと、私も励みになりますので、やる気がわいてきます! 今日など、息子とハーディに夕飯を作りましたけれども、全く私は口にしませんでしたよ! ハーディが「明日から断食なんだから、一緒に今食べたらいいじゃない。」と言うので、「チチチ! 素人はこれだからね〜。いきなり断食じゃダメなのよ。少しずつ食事を減らしていかないとね、しかもあなた達が食べているような物は私はもう食べていないのよ。」などと、ちょっと知ったかぶりなどしてしまいました(笑)。鶏肉が入った野菜たっぷりの豆乳シチュー、トマトとツッキーニ、チーズのペンネのグラタン、トマトのサラダ。これを全く食べなかった私は偉い!(と、自分を褒めてあげました。)断食モード、スタンバイ・オッケー!! (鼻息荒し・・・)

次はどんな反応が出るか楽しみになりました。『おおお!きたきたー』という感じで。

いいですね〜〜! なんだかウキウキしてしまう感じですよね。石川さんはもう、完璧な健康体になりますね!! 私も健康体になるために、精進いたしますね。そしてもちろん、世界平和を毎日毎日心から祈っています。

また、時々お邪魔させてください。

いつでも大歓迎です〜〜!! 最後にもう一度、治って良かったですね! おめでとうございます!!
ハッピーな石川さんのお顔が浮かびます。お元気でお過ごしくださいね。

ありがとうございました!